平凡エンタテイメント

何気無くない平凡な毎日を哲学し続けます。

夜の過ごし方

暇なんですよね。  

 

DVDとかは昼間に見たいんですよね。

 

ちなみに今「11人もいる!」を見てます。

 

クドカンのドラマほんと大好きで。

 

あまちゃんやってた頃なんて、あれが生きる糧でした。毎朝毎朝あまちゃんのために起きてドラマみて、もう本当にドラマさえみれたら仕事なんてどうでもよかったです。毎朝めちゃくちゃわくわくしてました。

 

で、まぁ、夜に話を戻しますと

やることがないなぁという時間が結構ある。

 

なにかしててもいいんだけど別にやりたいこともない。

 

夜遊び楽しい時期なんかもあったけれど、不安障害の足枷がキツイせいと、単に友達が減ったという理由で

今はあんまり出かけないし、家にいる方が楽なんで。

 

でも暇だからってyoutubeみたりネットサーフィンしててもなんかふと我に返って、虚無感?不安?なんとなく気がしんどい方に向かってる時。

 

そんなときにオススメしたい!!

 

散歩。散歩ですよ。

 

もちろん出来ない人だっているだろうから、無理にしなさいってものでは無いだろうけれど。

 

わたしもかつては外を歩くことがリハビリでした。苦行でした。この話はまぁ追い追いするとします。長いんで。

 

でも今は立派な気分転換の方法として生活の中に取り入れることができてます。そして、とても気に入ってます。

 

イライラしてる時とか、

もう全部どうでもいいよ!

と思った時や

 

あ、今日日中全然動いてない!

って時とかに。

 

 まぁシチュエーションは日によってバラバラですけどオススメは夕方から夜。

 

ご飯前か食後に時間あけた後とかに、iphoneとイヤホンだけ持ってふらっと家を出るんです。30分くらい。

 

歩き始めはね、「クソが…!もうどうでもいいよ」とか思ってても

 

さくさく歩いてるうちになんか落ち着いてきて、気分が乗ってくるんです。

 

車の通りがない車道の真ん中で創作ダンス踊りたくなるんです。

 

不思議ですよね。

 

体力もついたらラッキーだなー