平凡エンタテイメント

何気無くない平凡な毎日を哲学し続けます。

Benny sings ”Realize”和訳

好きな歌なのに和訳がなかったので自分でしてみました。 はっきり言って超訳です。笑 なんとも淡い雰囲気で素敵な曲なんですが 所々自信ありません。 1つに、という言い方や it's all overをどう訳せばいいのか… 初めて訳してみたので、間違っててもご了承…

少しだけ前へ

なんとなく めっちゃ元気じゃなくても外に出てみたくなったりして 意識は少しだけ前へ。 仕事は基本的にあまり楽しくないです。 でもやることやってる自分は褒めてあげたいし 変わりたいと思うなら目標に近づく努力はしなくちゃいけない。 ところがわたしの…

疎外感

もう三年も前になるような事を いつまでも手に取り懐かしむ 君の顔 思ったより 変だったことに驚いた 後ろには道がある 思い出を辿る道 もう2度と同じ光景など 見れないよ、だからこうして 遠くから眺めてる 懐かしいと呟いて 夜になったらちゃんと寝るし …

在日ファンク「京都」

youtubeでさ。 なんか色々聴いてたらさ。 在日ファンクの京都という曲に辿り着いたよ。 君のことを考えてるしょうがない僕がいる 僕のことを考えないでお茶を飲む君がいる ダサい街とダサい街の往復だけなんて 汚れた君と汚れた僕には向いてないぜ、なんて …

忙しすぎて。

ああ、今日やることいっぱいあるのに、お客さんがめっちゃ来て。 つらかった。 忙しすぎて、やることに追われすぎて、イライラが止まらなかったので安定剤を飲んだりちょくちょくお茶を飲んだりした。 口からぼろぼろ本音が溢れる。 なんか嫌だなぁ。 イライ…

新しいガム、食べたいです。

元彼との思い出がたまに押し寄せる。 というか悲しいことに、 たまにどころか、よくある。 相手にはもう新しい彼女もいるし 別れてから一度も言葉を交わしてない。 大好きだった職場、彼氏 わたしはあのとき何故、全部手放さないといけなかったんだろう バカ…

ばかのうた。

星野源が好きでよく聴いています。 今日は仕事が遅くまで続いて。 ご飯も食べたいのかどうかわからなくなってただただ疲れて、 内心もう辞めたくてたまらないんですが お風呂入りながら携帯で音楽聴いてたら たまたま、「ばかのうた」が流れました。 ぐらぐ…

あと5ヶ月もある

入社して一年になるまであと5ヶ月もある。 ぐう なんか女子高時代に感じたつまらなさにとっても似ている。 まだ学生の時の方が全然マシやけど 女だらけで、その上気の合う人がいない。 看護師さんの適当さが好きだ。 先輩たちの真面目さが嫌いだ。 先生の優…

雨の日の過ごし方。

えっとねぇ、 凄い眠たかったです今日。 Renta!で漫画読んでました。 3月のライオン読んでました。 面白いなぁ!! そして泣けます。 なんか所々にいい言葉が散りばめられてて、あ、ホントだなぁとか思ったりして まだ最後まで読んでないのに、それだけでも…

春の歌。

久しぶりな人に会いたくなり、そして会えました。 わたしの中の薄汚い曖昧でいて根拠のない自信に満ち溢れた何かが。 ずっと渦巻いてたけど施しようがないからほったらかしにしてた気持ちが。 まんまと揺さぶられてしまいました。 或いはそれを待ち望んでい…

サントラが熱い。

基本的につまらないドラマや映画は見たくない。みんなそうですよね。 でも面白いなあコレェ、なはははは、すごいわぁーーー!!てなるような素敵な物語に不可欠なもの、 それがドラマの挿入歌、映画のサウンドトラックとのケミカルだと思うんです。 大事!!…

なぜか気分がいい

もう永遠に体調不良なのさ、フン と思ってたし 仕事もどーせ向いてないからいつでも辞めれるしなんなら今日辞めますって言えますわ とか思いながら過ごしてたら なんだか気分がいいんだな。 周りの目を考えずに 自分の持ってる素質のまんまで生きるのは たく…

夜の過ごし方

暇なんですよね。 DVDとかは昼間に見たいんですよね。 ちなみに今「11人もいる!」を見てます。 クドカンのドラマほんと大好きで。 あまちゃんやってた頃なんて、あれが生きる糧でした。毎朝毎朝あまちゃんのために起きてドラマみて、もう本当にドラマさえみ…

事実と解釈は違うんだ、ということ

昨夜、血便と血尿が出ました。 あ…仕事のストレス?とうとうここまで来た? 精神安定剤や整腸剤で騙し騙し心に安定持たせてたつもりだったのに。 若干ショックだったので早速インターネットで調べてみました。 そしたら、大腸癌?ポリープ?ソレヤバクネ? …